頭痛 | ひまわり鍼灸整骨院

• 肩こりから頭痛を感じる
  • 定期的に頭痛が出る
  • 頭痛とともに吐き気、めまいを感じる
  • 頭痛薬を手放せない
  • 動作で頭痛が悪化する

頭痛にもいろんな症状があります

1.緊張型頭痛 生活環境の中で首肩まわりの筋肉の緊張が強くなり、痛みの原因となりやすい頭痛です。原因はストレス、長時間の座位、ホルモンバランスの崩れ、運動不足など多岐にわたります。

2.片頭痛 頭部がズキンズキンと波打つような痛みが出ると、光、におい、音に敏感になり症状がきつい時には吐き気を催すこともあります。原因は睡眠不足、ストレス、食生活、身体の歪みが関係あるといわれています

3.群発性頭痛 1か月~2か月の間、毎日決まった時間に目の奥に激しい刺痛を感じる頭痛で目の充血、流涙、鼻水、鼻づまりの症状もみられます。原因はっきりと解明されていませんが、目のすぐ後ろにある血管が拡張し炎症が生じて神経を刺激するためと考えられています。

阿倍野ひまわり鍼灸整骨院の頭痛施術は

当院の頭痛施術は

筋肉の過緊張、血管が拡張して炎症、神経刺激による痛みなど上記にあげたように頭痛の原因はさまざまです。

阿倍野ひまわり鍼灸整骨院の頭痛の施術は「骨盤の機能と背骨(頸椎)の動きの改善」を目的として、凝り固まった筋肉の緊張緩和、歪んだ姿勢の改善、動きの悪くなった関節の可動改善など検査をもとにお一人お一人にあった施術を提案させていただき、今後、頭痛の出にくいお身体を作るための施術をさせていただきます。